記事の詳細
庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングで風評被害対策を
庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングのメイン事業は、インターネットの風評被害・誹謗中傷対策です。インターネットの一般ユーザーへの敷居が低くなっていること、スマートフォン、タブレット端末の爆発的な普及によって、その書き込みの数は、従来の比ではありません。そのなかには、ネガティブなキーワードや、事実ではない風評被害なども混じっています。風評被害に気付かずに放置しておくと、自分では気が付かないうちに、企業のブランドイメージが低下してしまっていることもあり、現代のweb広告において、風評被害対策はもはや常識になってきています。そこで、庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングで行っている風評被害はどのようになっているのでしょうか。こちらでは、サービスに分けて解説していきましょう。
まず、庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングが行っているのは、webリスク対策サービスです。これは、インターネットの検索エンジンを利用する際に、出てくる予測キーワード、サジェストキーワードへネガティブなものが表示されないように対策するサービスです。サジェストキーワードのクリック率は、1割から2割ほどといわれており、ネガティブなキーワードが表示されていると、それだけブランドイメージの低下のリスクが高まってしまいます。これらを非表示にするように対策して、ポジティブなものが表示されるようにするのです。
そして、webリスク監視サービスも行っています。こちらは、検索エンジンで、自社に対してどのような検索キーワードが用いられているのか、そのなかにネガティブなキーワードが含まれていないかを監視してくれます。拡散速度も速く、対応が遅れてしまうことで手遅れにならないように、事前に風評被害対策を講じることができる、庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングが提供しているサービスです。
そして、SEO、逆SEO対策、ホームページ作成なども行っています。自社のホームページの検索順位を上昇させる施策や、逆に、ネガティブなサイトを検索順位から落とすというための施策を行ってくれます。特に、逆SEOについては、非常に効果のある施策です。現在、検索ページの2ページ目にあるサイトを見る人は、0.2%ともいわれており、ネガティブなサイトを2ページ目にまで下げることがどれだけ重要なのかはよくわかるでしょう。
このように、庭野仁司と株式会社クォンタムジャンプコンサルティングが行っていることは、企業ブランドの維持や発展のために欠かせないものばかりです。お困りの方は、お問い合わせしてみて詳細を聞いてみると良いでしょう。